« ヒマワリ | トップページ | イノシシ被害 »

2006/09/07

またまた白菜仮稙

 今日も1日中、白菜の仮稙をしました。今日の苗は75日型のものです。

 苗箱は4枚ありましたが、ポットに入れる土を作ったので、やっぱり、苗箱3枚分が限界です。

 苗箱3枚分の苗をポットに仮稙すると、かなりの数になり、「よくやったなー」と自分でも思います。

 隣で、ポットに土入れをしてくれている、まこと君と松岡君の会話を聞いたり、おしゃべりしながらでないと飽きてしまいます。

 午前中、与太郎おじいちゃんが目の前にある佐藤家の田んぼを見てきたので、話を聞いたら、「穂が垂れてきたけど、あんまりよくない。雨が続いたからなや。」と言っていました。

 気になって見に行ったら、いもちはたいしたことはなさそうでしたが、株と穂が小さい感じがしました。青立ちの部分もあり、よっぽど水が冷たかったのかなと思いました。

 ナスもピーマンも不作だったし、白菜など秋野菜は豊作になってほしいものです。

|

« ヒマワリ | トップページ | イノシシ被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/11798633

この記事へのトラックバック一覧です: またまた白菜仮稙:

« ヒマワリ | トップページ | イノシシ被害 »