« 収穫 | トップページ | またまた白菜仮稙 »

2006/09/06

ヒマワリ

 Himawari
 今頃?と思われるかもしれませんが、植えていたヒマワリがようやく咲きました。

 種をまくのが遅かったのと、低温、日照不足で、ようやく小さい花が咲きました。

 これは、「夫がぜひ撒きたい」というので、撒いたものです。おそらく、夫は一面のヒマワリ畑を想像して種を撒いたのではと思いますが、種の数が少ないことや、肥料もやらずまったく手入れしていなかったので、1列のみで小さいです。

 道路の方を向いて咲いてくれれば、道行く人も楽しめるかなと思ったのに、道路に平行した向きで咲いています。

 方向的には、東向きです。

 人様ではなく、まずお日様が照る方を向いたということでしょうか。

 東から西の方向に道路を歩けば、多少、ヒマワリが楽しめます。

 


|

« 収穫 | トップページ | またまた白菜仮稙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/11785885

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ:

« 収穫 | トップページ | またまた白菜仮稙 »