« いも、いも、いも | トップページ | ほうれん草定植 »

2006/11/13

大東岳初冠雪

Hatuyuki
 朝、大東岳が雪化粧していました。昨日の雨が雪に変わったようです。

 昨日、秋保で私のお米づくりを手伝ってくれた人と収穫祭をしましたが、みぞれが降っていました。

 いよいよ冬です。

 テレマークが趣味の主人は「早く雪が積もんないかなー」と雪を切望しているようです。

 私もテレマークにはまっていますが、山に降ってくれればいいやという感じです。

 去年のように12月7日ぐらいから畑に雪が積もられたら、大変です。

 今日は研修畑のヤーコンをすべて掘りました。コンテナ1箱ぐらいでした。

 ただ、藤佐さんが生協に出しているヤーコンがあまり売れていないようです。私のを出荷しても期待できません。

 渡辺さんは、コンテナ6箱もヤーコンを抱えていています。

 キンピラやスライスしてサラダで食べると梨のように甘く、シャキシャキしていておいしいのに、あまりなじみがないものは、売れゆきが鈍いようです。

 朝市夕市で試食しながら、売ることを考えているそうです。

 有機野菜は値段はちょっと高いですが、食べると全然違うので、試食販売だったら、売れる気がします。

 

|

« いも、いも、いも | トップページ | ほうれん草定植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/12672025

この記事へのトラックバック一覧です: 大東岳初冠雪:

« いも、いも、いも | トップページ | ほうれん草定植 »