« やっぱ、熊でした | トップページ | おんぶ »

2006/11/01

熊目撃その2

 今日、渡辺さんに熊を見た話をしたら、渡辺さんもハウスの中にいる子熊を見たとのこと。

 子熊は2匹いて、とてもかわいかったと言っていました。

 やっぱ、誰が見てもあれはかわいいよね。

 隣の畑のあつしさんもハウスの中に置いていた米ぬかをやられたそうです。

 今日も、熊がハウスに来た形跡が残っていました。コンパネが2枚ずれていて、林側のハウスのビニールがめくれていました。

 渡辺さんが見たときは、近所の啓五郎さんを大声で呼んだら、子熊はすぐ、ハウスのビニールをくぐって逃げたそうです。

 ビニールをしていても下側はとめていないので隙間から出入りしていたようです。かなり、狭い隙間なので、ここからは入れないだろうと思ったのに・・・

 ハウスの裏や畑に、大きなふんが3箇所も落ちていました。

 子熊達は米ぬかの味をしめてしまったようです。

 ハウスの中で、ぼかしを作ろうと思っていたのに、できなくなってしまいました。

 あー、あの子熊も大人になって、また、ウロウロするのかなー。

 困ったものです。

 

 

|

« やっぱ、熊でした | トップページ | おんぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/12515649

この記事へのトラックバック一覧です: 熊目撃その2:

« やっぱ、熊でした | トップページ | おんぶ »