« 大東岳初冠雪 | トップページ | 虹 »

2006/11/14

ほうれん草定植

 今日は、朝から2時すぎまで、ほうれん草の定植をしました。

 普通、ほうれん草は種でまくと思うのですが、それでは育ちが悪いせいか、セルに2粒づつ種をまき、育苗してものを植えています。

 それも白い7つ穴マルチにです。

 かなりの手間です。

 30mぐらいのうねで、定植するのに1日半ぐらいかかります。

 人手があり余っているので、このような事が可能で、普通の農家は手間がかかりすぎてできないと思います。

 ビニールハウス内で保温性の高いマルチなので、これから寒くなる時期ですが、ほうれん草が育ってくれるでしょう。

 葉っぱが赤くなるほうれん草で、レストランに出荷するもののようです。

 外食産業のサラダは彩りが肝心なようです。

 

|

« 大東岳初冠雪 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/12686127

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草定植:

« 大東岳初冠雪 | トップページ | 虹 »