« 春? | トップページ | 2年間の研修終了 »

2007/01/30

陽気に誘われ、鶏脱走

Niwatori

 朝、鶏が3羽も小屋から脱走していました。

 バカみたいな陽気に誘われたのでしょうか?

 そのうち、2羽はすばやく逃げ回るのを追っかけて、捕まえました。

 1羽は鶏小屋の屋根の上に登り、捕まえるのをあきらめました。降りてくるのを待つしかあtりません。

 鳥インフルエンザが騒がれていますが、平飼いで、自由に走り回っているここの鶏には、無関係のようです。

 鶏は以外と大きく、手で捕まえると、暖かいです。

 捕まえると、おとなしくなります。なかなかラブリーです。

 農家になるなら、鶏も飼いたい所ですが、アパート暮らしなので、今は無理です。

 農家は農家らしい家に住み、農家らしい暮らしをしたいと思っています。

 仙台郊外のプチ田舎暮らしができる家を探していますが、難航していて、最近、ややあきらめが入っています。

 新規兼業農家だったら、市街化調整区域に、家を建てられるようにならないかなー。

 

 

|

« 春? | トップページ | 2年間の研修終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/13717856

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気に誘われ、鶏脱走:

« 春? | トップページ | 2年間の研修終了 »