« ビニールハウス倒壊 | トップページ | 伝統野菜 »

2007/01/17

電柵片付け

Densaku_2
 今日は、強風で吹き飛ばされていた電柵の片付けをしました。

 地面に差し込んでいた電柵の棒が3mぐらい飛ばされていました。電柵の電線を片付けていると、風下の林にマルチがひっかかっていました。

 私が張ったマルチです。

 どうも、電柵の囲いの中に張っていたマルチが強風で飛ばされ、電気柵の電線にひっかかり、船の帆のように風をはらんだために、電線が切れ棒まで飛ばされてしまったようです。

 棒は1.5mほどの長さで、地面に2、30cmは刺していました。隣の畑の電柵の棒は傾いてはいるものの倒れてはいません。

 マルチは、その上をハクビシンなどの動物が歩いていて、爪がひっかかた所が、何箇所もやぶれていたために、風をはらんで飛ばされたようです。

 電線は3、4箇所切れているし、こんがらがっていて、全部片付けるのに、2時間ほどかかりました。

 雪は積もっているのですが、だいぶ溶け、5cmほどです。平年より、かなり少ないです。

 今日も全然寒くなく、ちょっと異常な感じです。

 暖冬とくれば、心配なのは冷夏です。

 スキーが趣味の我が家では、積雪などの天気のことや温暖化のことをよく話します。

 昨日、ニュース23で、ゴア副大統領の地球温暖化の特集を見ました。このままいくと、かなり、やばいです。

 最近怠けていた買い物袋持参を再開しよう。

 
 

|

« ビニールハウス倒壊 | トップページ | 伝統野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/13542396

この記事へのトラックバック一覧です: 電柵片付け:

« ビニールハウス倒壊 | トップページ | 伝統野菜 »