« たき火 | トップページ | 奥まで開墾 »

2007/03/01

トラクター入る

Yakiimo_1Takibi

 今日は開墾地で念願の焼き芋をしました。

 焚き火は、昨日並みの規模ですが、木の根っこや藤づるが多くなかなか燃えにくかったです。

 焼き芋は程よい焼き上がりで、めちゃくちゃ甘く、おいしかったです。

 明日もまだ、燃やせるものがあるので、焼き芋をやろう!

 3時くらいまで、開墾地の藤づるを鎌で切り、つるを山積みにして、一輪車で集めました。

 ひととおり、終わってようやく、トラクターが入りました。

 あの、木やカヤや藤づるで覆われていた荒地にトラクターで入れるようになるなんて!

 渡辺さんはトラクターを運転しながら、感慨にひたったそうです。

 苦労したので、この畑には愛着があります。

 畑の条件が悪かったとしても、手離したくない気持ちです。

 ただ、藤づるはまだまだ残っていて、5畝ほど耕運したら、山のようにつるがトラクターの歯にからまってしまいました。

 耕運作業もゆっくりではありますが、確実に進んでいます。

Kouunn

 

|

« たき火 | トップページ | 奥まで開墾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/14091931

この記事へのトラックバック一覧です: トラクター入る:

« たき火 | トップページ | 奥まで開墾 »