« 夏野菜豊作 | トップページ | 「農業体験&そうめん流し」参加者募集 »

2007/08/04

夏だー!

 「くまっこ農園」へのHPへのリンクは、左段下側の「くまっこ農園」をクリック


 仙台は8月に入りやっと梅雨明けしました。

 とたんに、32度という猛烈な暑さです。仙台では30度を超える日が数えるほどしかないのですが、それが今週2、3日続いています。

 暑くて、暑くて、農作業していると、汗まみれ・・・。Tシャツが絞れます。

 蒸し暑くて風もないと、作業小屋の中での袋詰め作業でも、汗がにじみます。

 渡辺さんも、午後いちで畑に出ましたが、あまりの暑さに、作業小屋に戻り袋詰めをしてから、15時くらいにまた、畑へ出て行きました。

 私は、季節の中で夏が一番好きで、海で泳ぐのも大好きで、渡辺さんは、サーフィンをするので、二人で「遊びてー」と叫んでいました。

 ここ数日の暑さで、すっかり、体が暑さになれ、クーラーの効いたお店に入ると、「寒っ!」と思ってしまいます。

 毎日、大量にキュウリ、トマト、ナス、インゲン、ズッキーニなどの夏野菜を食べているので、ミネラル・ビタミン補給は十分です。

 仕事の途中につまみぐいする、トマト、キュウリはたまりません。暑い中で、丸かじりするので、余計うまいです。

 夏バテ予防には、夏野菜を食べるとよいそうです。

 野菜を食べて、夏を乗り切ろう!

|

« 夏野菜豊作 | トップページ | 「農業体験&そうめん流し」参加者募集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/16004442

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だー!:

« 夏野菜豊作 | トップページ | 「農業体験&そうめん流し」参加者募集 »