« 「農業体験&そうめん流し」参加者募集 | トップページ | いい雨だったなや »

2007/08/07

シシトウ、とったどー

 「くまっこ農園」のHPへは、左段下側の「くまっこ農園」をクリック

 今日は、思いがけず、シシトウが大量に収穫できました。コンテナ4/5箱は採れました。

 先週末には、まったく予想できなかったです。

 ちょこ、ちょこ採れてはいたのですが、こんなに大量とは・・・

 渡辺さんが持つコンテナを見て、思わず笑ってしまいました。

 インゲンも日曜日にサラッととっただけで、昨日とらなかたら、コンテナ1.5箱はとれました。これを見て渡辺さんも苦笑いです。

 笑うしかないという量です。

 成長しすぎて、豆がぼこぼこになってしまったのも多くあります。

 キュウリも葉っぱの下になっていて、見逃すと、超巨大になっています。

 強力なお日様の威力と、ここ2、3日続く、夕立のせいで、野菜があっという間に大きくなります。

 キュウリの袋詰めをしながら、渡辺さんとおしゃべりしていると、「尾花沢スイカ」と言いたかったのに、言い間違えて、「尾花沢キュウリ」と言ってしまいました。

 毎日、大量の野菜の収穫と袋詰めに追われています。

|

« 「農業体験&そうめん流し」参加者募集 | トップページ | いい雨だったなや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/16042680

この記事へのトラックバック一覧です: シシトウ、とったどー:

« 「農業体験&そうめん流し」参加者募集 | トップページ | いい雨だったなや »