« 地這いキュウリ | トップページ | 白菜定植準備 »

2007/09/13

超贅沢!プチトマトソース

Hanbagu

 台風で雨がハウスの中に吹き込み、プチトマトも9割ぐらい実が割れてしまいました。

 ハウスの側面を閉めればよかったんじゃないかと思うかもしれませんが、 サル対策でネットを張っていて、閉められないようになっちゃったんです。

 台風被害というより、サル被害かもしれません。

 そういうわけで、「プチトマトソース煮込みハンバーグ」を作ってみました。

 生食できるプチトマトを煮込みに使うとは・・・。農家にしかできない贅沢です。

 ハンバーグを両面焼き、プチトマトを放り込み、ソースで味付けしたら、トマトの酸味と甘みでおいしいトマトソースができました。

 仕上げに、バジルを刻んでのせました。

 プチトマトは見た目もかわいいし、ソースはハンバーグにぴったり合う味でした。

 バジルの香りは本当に食欲を誘うんですよね。

 あー、気づけば食欲の「秋」だ。

|

« 地這いキュウリ | トップページ | 白菜定植準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/16436507

この記事へのトラックバック一覧です: 超贅沢!プチトマトソース:

« 地這いキュウリ | トップページ | 白菜定植準備 »