« 台風9号 | トップページ | 地這いキュウリ »

2007/09/11

台風被害

 今日、ナスとインゲンを収穫してみると、台風の強風のせいで、どちらも葉っぱなどと、すれた擦り傷がついていました。

 インゲンは擦り傷が黒ずんでいて、ナスは細い茶色い線がいっぱいついています。

 ナスは、周りの草とすれたようです。

 草刈の手が回らず、通路の草は結構ボーボーでした。

 ただ、ナスは急に勢いがなくなり、実がつかなくなりました。あまり花も付いていません。そろそろ、終わりのようです。

 トマトは台風の雨が吹き込んだせいか、今日の収穫量の半分くらい、割れが出ていました。

 台風被害は、以外なところにも及んでいました。

 また、最初に植えたキュウリは涼しくなり、完全に終了ですが、地這いキュウリとあとから植えたキュウリはまだ、花が咲いていていけそうです。

 ズッキーニも、もう終わりかな。オクラも急にとれなくなったし・・・

 いけいけなのは、インゲンです。猛暑の最中は花がつかないのですが、また復活してきました。コンテナ1箱はとれます。インゲンは霜が降りるまで、とれます。遅く植えたのも、今日から収穫できるようになったし・・・

 夏野菜と秋野菜の入れ替え時期にきています。

 

 

|

« 台風9号 | トップページ | 地這いキュウリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/16416055

この記事へのトラックバック一覧です: 台風被害:

« 台風9号 | トップページ | 地這いキュウリ »