« オクラ、ふんばれ | トップページ | 台風被害 »

2007/09/10

台風9号

 仙台では7日の午前中、台風9号が接近し、暴風雨となりました。

 降水量はたいしたことがなかったけど、風が強かったー。

 関東では、西湘バイパスや酒匂川にかかる橋が崩壊し、びっくりしました。多摩川の増水もすさまじかったようです。

 畑の方は、オクラはだいじょうぶだったけど、シシトウ、ピーマンが数本、折れました。定植したばかりのキャベツが一部ダメになったり、山イモの支柱が飛ばされ、1/3ぐらいが根っこごと抜けたりしました。

 もっとすごい被害を覚悟していたけど、思ったほどではなかったです。少しほっとしました。

 自然の猛威は、すごいです。

|

« オクラ、ふんばれ | トップページ | 台風被害 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/16405688

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号:

« オクラ、ふんばれ | トップページ | 台風被害 »