« 種まき | トップページ | ナチュラル フェスティバル »

2007/09/28

有機農業の就農希望者

 今日、有機農業をやりたいという女性が二人、見学に来ました。

 一人はOLで、一人はなんと、農業実践大学に通っているとのこと。

 農業で生活できるかとか、無農薬で野菜がちゃんとできるかとか、どういうふうに売っているかとか、いろいろ熱心に質問を受けました。

 「女性一人で露地野菜をやるのは、体力的にきついので、仲間でやったほうがいいんじゃない」など、経験からいえることをお話しました。

 「とりあえず、土日にでも野菜作りの体験をしてみるところから始めたら」ということで、畑にきてもらうことになりそうです。

 私もそうだったけど、経験することが一番です。

 

|

« 種まき | トップページ | ナチュラル フェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/16600193

この記事へのトラックバック一覧です: 有機農業の就農希望者:

« 種まき | トップページ | ナチュラル フェスティバル »