« 玉ねぎ定植 | トップページ | 恵みの雨 »

2007/10/25

オクラ片づけ

 午前中、オクラの片づけをしました。

 オクラは2本づつ、植えていますが、根が張っているので、スコップで根を切ってから、引き抜きました。

 結構、力がいります。40mぐらいの畝、2列分を引き抜くと、パワーダウンしてしまいました。

 あと、4列あります。

 私がやっても、効率が悪いため、残りは渡辺さんにバトンタッチすることにしました。

 野菜作りは結構、重労働なので、役割分担して作業をしています。

 農業をやりたいという女性が、畑を見学したり、話を聞きにきたりしますが、女性一人で露地野菜をやるのは、結構きついので、誰かと組んでやることを勧めています。

 力持ちの男性と組めば、ベストです。

|

« 玉ねぎ定植 | トップページ | 恵みの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/16871221

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ片づけ:

« 玉ねぎ定植 | トップページ | 恵みの雨 »