« 畑に初雪 | トップページ | 大雪の兆し »

2007/11/20

つぼみ菜の種、まき直し

 ようやく「つぼみ菜」の芽が出てきたと喜んでいたら、昨日、赤茶けた色になっていました。

 ハウスで育苗していたのですが、原因がよくわかりません。

 ハウスの端っこに並べていて、ちょうど、芽が出たか出ないかというとき、雪が降って寒かったからかなー?

 しょうがないので、今日、種をまき直しました。

 128穴のセルに4枚ほどなので、まくのは1時間ほどなのですが、寒いのでこれから芽が出るまでに、1週間か10日ほどかかりそうです。

 そうでなくても、ハウスの菜っ葉の生長が遅れているのに・・・

 明日も寒波到来で、雪が降るそうです。

 あせっても、なるようにしかならないので、あまり、カリカリしないようにしよう。

 

|

« 畑に初雪 | トップページ | 大雪の兆し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/17131210

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみ菜の種、まき直し:

« 畑に初雪 | トップページ | 大雪の兆し »