« 白菜、はちまき | トップページ | グリーンカール定植 »

2007/11/27

収穫

 今日は宅配の日で、朝から収穫、収穫、また収穫でした。

 小松菜は前日の大雪のせいで、所々、葉っぱが折れていました。

 ナスやピーマン、キュウリなど果菜類の収穫は大きいのを選んで収穫しますが、菜っ葉の収穫は、畝の端っこから、ガーッとすべて、収穫するので、収穫し終わると、跡形もなくなり、「仕事したっ」という感じになります。

 大雪から守るため、トンネルをかけたのが効いて、グリーンカールや水菜の一部は、つぶれずに済みました。

Tuburemizuna
 
 トンネルをしなかった水菜や、春菊はつぶれしまいました。重い雪が20cmも積もったので、しょうがないです。

 また、復活するといいんだけど・・・

|

« 白菜、はちまき | トップページ | グリーンカール定植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/17205899

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 白菜、はちまき | トップページ | グリーンカール定植 »