« 今さらながら、ほうれん草定植 | トップページ | 大根収穫 »

2007/12/04

ブロッコリー初出荷

Burokkori


 今日は配達の日でした。

 昨日、畑でブロッコリーが収穫できそうなのを確認していて、今日初出荷しました。

 定植が遅かったためか、やや小ぶりです。小さすぎて、2つか、3つで1品になるようなものが、半分くらいあります。

 秋保は昨日の雨が雪に変わったようで、少しシャーベット状の雪がブロッコリーにのっていました。

 カリフラワーも定植したのですが、こちらの方は、とても小さすぎて、というか、白い部分がまったくなくて、出荷できません。

 キャベツと同じ時期に定植して、キャベツはりっぱに育ったのに、ブロッコリー、カリフラワーは失敗でした。

 もっと、早く、植えないとダメだったようです。

 大カブは、大成功で、りっぱに育ちました。

Ookabusyuukaku
 
 渡辺さんもホクホク顔です。

 実が詰まっていて、きめが細かく、サラダでもOKでした。

 多品種栽培だと、出来のいいものと悪いものが出てきます。もっと、出来のいい野菜を増やしていきたいなー。


 

 

 

|

« 今さらながら、ほうれん草定植 | トップページ | 大根収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/17273072

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリー初出荷:

« 今さらながら、ほうれん草定植 | トップページ | 大根収穫 »