« 白菜保存 | トップページ | ずいき »

2007/12/17

畑に積雪

Yuki

Koori
 
 昨日の雪で畑が真っ白になっていました。

 今朝は、とても冷え込んだようで、外のたらいには、厚さ3cmの氷が張っていました。

 いよいよ、本格的な冬、突入といった感じです。

 小松菜は凍っていて、解凍を待ってから収穫しました。

 この寒さの中、「赤からし水菜」という赤シソのような赤色をした、からし菜の種を播きました。農家に視察に行って、畑で食べてみてとてもおいしかったので、早速、種を買いました。

 サラダ用で、彩りもいいみたい。

 ハウスの中にトンネルを張っていて、その中で育苗すれば、ゆっくりですが育ちます。

 ほうれん草の収穫後に定植する予定です。

 おいしい野菜を見つけてきて、いろいろ、植えたいな。

 

 

|

« 白菜保存 | トップページ | ずいき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/17395788

この記事へのトラックバック一覧です: 畑に積雪:

« 白菜保存 | トップページ | ずいき »