« 「切干し大根を食べよう」やったよ | トップページ | 雪像づくり »

2008/02/06

山東菜・コカブ種まき

 今日、山東菜とコカブをセルに種まきしました。

 ハウスに植えるためのもので、1ヶ月後ぐらいに定植できると思います。

 根菜類のコカブは直播でないとダメかと思っていたら、育苗して、定植も可能と聞いたので、挑戦することにしました。

 2回転目の苗はまだ、植えている途中で、水菜は双葉が2枚ほど出て、「早く植えてほしいよー」と私に訴えかけてきます。

 野菜の声が聞こえるようになったら、一人前かな。

|

« 「切干し大根を食べよう」やったよ | トップページ | 雪像づくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/40017287

この記事へのトラックバック一覧です: 山東菜・コカブ種まき:

« 「切干し大根を食べよう」やったよ | トップページ | 雪像づくり »