« パッチワークのハウス | トップページ | 陽気に誘われ、トマト発芽 »

2008/03/10

青ばた豆選別

 Imgp5468


 今日は、明日、出荷する青ばた豆の選別をしました。

 豆を大きなザルに入れて、虫食いや割れ、しわしわ、小さいものを取り除きます。

 1割ぐらい、そういうのがあります。

 あまり、食べなれないかもしれませんが、1晩水につけて、塩を入れ、5分ほど煮ると、食感もよく、サラダに入れるとおいしいです。

 水で戻した豆を炊飯器に入れ、豆ごはんもいけます。

 おいしいので、モリモリ食べてしまいます。

 モリモリ食べても、豆はヘルシーだから、まあ、いいか。

 アグリダイエットもやっているし・・・

 今度、農作業でどのくらい歩いているか、万歩計を付けようと思っています。

 

 

 

|

« パッチワークのハウス | トップページ | 陽気に誘われ、トマト発芽 »

コメント

豆ごはん、、、おいしいですよね〜!!
あぁぁ〜〜、月一回だから、来月には、もう無い
ですよねぇ〜。。。

投稿: 金太郎のママ | 2008/03/14 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/40453854

この記事へのトラックバック一覧です: 青ばた豆選別:

« パッチワークのハウス | トップページ | 陽気に誘われ、トマト発芽 »