« トマト種まき | トップページ | 青ばた豆選別 »

2008/03/07

パッチワークのハウス

 今日は、わさび菜の種まきをしました。セルで4枚分で、ハウスに定植します。

 ハウスの菜っ葉はこれを植えると3回転目になります。

 最近、めっきり春らしくなり、3月下旬には定植できるんじゃないかな。収穫は4月下旬頃になります。

Hausunappa 

 今、ハウスは、多品種の菜っ葉がちょっとづつ植わっており、パッチワークのようになっています。

 えーと・・・、グリーンカール、春菊、雪菜、赤からし水菜、水菜、ちぢれからし菜、つぼみ菜、カブ、山東菜、ほうれん草の10種類です。

 わさび菜が加わると、11種類、ハウスのサイドにキヌサヤとスナックエンドウを植えるので、13種類かあ・・・

 ハウスは1棟しかないので、貴重なスペースを大事に使っています。

|

« トマト種まき | トップページ | 青ばた豆選別 »

コメント

素晴らしいお野菜のハウスですね
13種類
管理が大変ですね

投稿: ryuji_s1 | 2008/03/08 09:20

すごいたくさんの種類を植えたんですね!
葉っぱ物は、つゆむらさき意外なら(スイマセン)みんな好きです☆
畑仕事、楽しいですよねっ。

投稿: 金太郎のママ | 2008/03/07 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/40413485

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークのハウス:

« トマト種まき | トップページ | 青ばた豆選別 »