« 野ねずみ被害 | トップページ | 強風被害 »

2008/03/31

スナックエンドウ定植

 今日は、スナックエンドウとキヌサヤのハウスへの定植をしました。

 ハウスは1棟しかなく、5月になると畝にはトマトを植えるので、スナックエンドウとキヌサヤを植えるのは、ハウスのサイドです。

 サイドには、以前、グリーンカールを植えていましたが、それは、畝に植え替えていました。

 グリーンカールを植えていなかった所は、草がボーボーだったので、ちょっと前に、草取りは済ませていました。

 肥料として、鶏糞とグアノをまきました。

 その後、ハウスは、カラカラに乾いていたので水やりをしました。水は500リットルのタンクに入れて、軽トラで運びます。

 以前は、灌水チューブで水をまいていたのですが、通路にも多くかかってしまい、貴重な水がもったいないので、ホースでまくことにしました。

 ホースでまくと、まきたい所にたっぷりやれるので、やっぱり、手間がかかるけど、いいです。

 その後、パイプに沿って、キュウリネットを張ります。

 また、ハウスの反対側のサイドには、キャベツを植える予定です。

 5月には、スナックエンドウとキヌサヤ、キャベツが食べられますヨ!happy01
 

|

« 野ねずみ被害 | トップページ | 強風被害 »

コメント

お疲れさまです。
あ〜、スナックエンドウ.キャベツ、
好きなので早く食べたいな〜〜!
5月が楽しみです!!

投稿: 金太郎のママ | 2008/04/01 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/40707003

この記事へのトラックバック一覧です: スナックエンドウ定植:

« 野ねずみ被害 | トップページ | 強風被害 »