« 陽気に誘われ、トマト発芽 | トップページ | またまた、踏み込み温床作り »

2008/03/13

グリーンカール定植

 今日は、午前中、切り干し大根を作った後、グリーンカールを定植しました。

 切り干し大根は、今、干しカゴに13個ほど干してあり、すでにできあがったのが、5個分ほどあります。

 3月いっぱいか4月上旬ぐらいで、冬大根がなくなりそうなので、その後宅配セットに入れる予定です。

 量は十分あります。

 4・5月と野菜の端境期が続きますが、なんとか、まかなえそうです。

 グリーンカールは、10月に定植した際、苗が余ったので、ハウスのサイドに植えていました。

 寒さのせいで、あまり大きくならなかったので、畝のグリーンカールを取り終えた後、そこに、定植しました。

 寒さにあたったせいか、葉っぱは分厚いです。

 これからは、ちゃんとした畝だし、夜はトンネルなので、一気に大きくなるのかなー。環境が一変するので、どうなるのか楽しみです。
 
 空いたハウスのサイドには、スナックエンドウとキヌサヤを植えて、有効活用します。

 草取りをして、ぼかしをまき、ネットを張って、植える準備をしなきゃ・・・

 

 

 

|

« 陽気に誘われ、トマト発芽 | トップページ | またまた、踏み込み温床作り »

コメント

切り干し大根も青ばた豆も入れちゃいます。

投稿: よしだ | 2008/03/17 20:21

グリーンカール、おいしかったですよ!!
カメの金太郎もムシャムシャ食べてました♪
4月の宅配に、是非是非、切り干し大根を入れ
て下さい♡
切り干し大根は大好物なんです♡

投稿: 金太郎のママ | 2008/03/14 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/40487863

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカール定植:

« 陽気に誘われ、トマト発芽 | トップページ | またまた、踏み込み温床作り »