« ねぎ定植 | トップページ | 仮植に次ぐ、仮植 »

2008/04/26

ひたすら、仮植

 昨日は、ズッキーニ、ナス、カモミールと、ひたすら、ポットに仮植しました。

 ズッキーニは、緑色のブラックトスカとダイナー、黄色のオーラムという種類があります。

 ズッキーニは、数をきちんと確認してなくて、かなり多く種を播いていました。

 ブラックトスカをポットに仮植した時点で、数を数えたら、170個あることに気づき、「えー!」と叫んでしまいました。

 ダイナーとオーラムは数を指定して、種を買ったのに、最初に買ったブラックトスカは渡辺さんが、とりあえず、2袋買っていたものでした。40個ぐらいと思っていたようです。

 発芽率も100%に近く、いくらなんでも、多すぎます。

 「とりあえず、植えよう」ということで、植える予定ですが、植える場所が無かったら、植えないかなー。

 まくときに、ちゃんと数を確認しなきゃ・・・coldsweats02

 

|

« ねぎ定植 | トップページ | 仮植に次ぐ、仮植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/41000661

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすら、仮植:

« ねぎ定植 | トップページ | 仮植に次ぐ、仮植 »