« ひたすら、仮植 | トップページ | モロヘイヤ種まき »

2008/04/27

仮植に次ぐ、仮植

Zukkini
 

 今日もズッキーニ、かぼちゃ、坊ちゃんかぼちゃ、キュウリ、ピーマンの仮植をしました。

 どれも種まきから1週間ほどで芽が出ています。

 キュウリは味さんご、夏まさり、フリーダムの3種類ありますが、フリーダムは、1つしか芽が出ていません。

 発芽が遅いようです。

 トマトはだいぶ大きくなり、ポット同士を離して空間を空けないと徒長してしまうので、ポットの空間を空けました。

 というか、もう徒長してしまっています。

 そうなると、育苗ハウスに入りきらなくなるので、ハウスに移動しました。

 ハウスに移動すると、水がないので、ポリ容器に水を汲んで水やりをします。手間がかかるけど、しょうがないですね。
 
 仮植で残すは、キュウリ、ゴーヤ、姫トウガンのみです。なんとか、育苗ハウスに入りそうです。

 あと、里芋の芽出しや、夏野菜ではモロヘイヤ、ツルムラサキ、空芯菜の種まきが残っています。
 
 夏野菜の仮植・種まきも先が見えてきました。

 畑の準備は、渡辺さんにバトンタッチという感じです。

 

 

 

|

« ひたすら、仮植 | トップページ | モロヘイヤ種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/41009811

この記事へのトラックバック一覧です: 仮植に次ぐ、仮植:

« ひたすら、仮植 | トップページ | モロヘイヤ種まき »