« トマト植え付け準備VOL2 | トップページ | 熊、出没! »

2008/05/20

トマト植え付け

Tomatouetuke


 16日にトマトを植えました。

 ホースで植え穴にたっぷり水をやった後、花が通路側に向くよう、植えました。

 花を通路側にすると、ずっと、通路側に花が付き、実が収穫しやすいからと聞きます。

 植えた後もジョウロで水をやりました。

Zukkiniuetuke


 その後、ズッキーニの植え穴を株間70cmで開けました。研修では90cmだったけど、やや狭めかな。

 本数がいっぱいあるし、まあいいか。

 ズッキーニは17日に植えました。苗はかなり徒長しています。

 GW前に双葉だったのに、5日後には、本葉2枚が出ていて、成長の早さにびっくりしました。暑かったからなー。

 インゲンは種を直まきしました。去年、絶好調だったので、今年も期待しています。

 19日は、ミントとカモミール、うるい、ニラを植えました。

 カモミールは植えるのが遅すぎ、ポット苗の段階で花芽が付いてしまいました。大きな株にしてから、花がつかないと、収量があがらないかな。

 苗が続々とできてきているので、畑の準備が間に合わないぐらいです。

 今週は晴れが続くので、植え付けもかなり進みそうです。

 

 

|

« トマト植え付け準備VOL2 | トップページ | 熊、出没! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/41268367

この記事へのトラックバック一覧です: トマト植え付け:

« トマト植え付け準備VOL2 | トップページ | 熊、出没! »