« かぼちゃ・キュウリ手入れ | トップページ | トマト摘葉 »

2008/06/26

玉ねぎ、開花しちゃった

Tamanegihana


 玉ねぎに花がついてしまいました。

 花はねぎと同じく、ねぎ坊主です。

 農業改良普及センターの人からは、「普通は花がつかないけど、今年は、気候のせいじゃないか。他の地域でも花がついた所が多かった。 花が咲くと、実の芯の部分が硬くなってしまう。」と聞きました。

 さっそく、炒めて食べてみました。

 実の周囲の部分はだいじょうぶでしたが、芯の部分は硬かったです。
 
 繊維が残る感じです。

 こりゃ、ダメだ・・・

 花は7割ぐらいついています。

 ガッカリです。crying

 実の周りの部分は、味もよく、十分食べられます。

 何か、加工品にできないかなー?

|

« かぼちゃ・キュウリ手入れ | トップページ | トマト摘葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/41655071

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ、開花しちゃった:

« かぼちゃ・キュウリ手入れ | トップページ | トマト摘葉 »