« キュウリ、枯れる | トップページ | トマト摘花 »

2008/06/08

さつまいも苗、植え付け

Satumaimoue
 

 昨日、さつまいもの苗を、研修生といっしょに植えました。

 さつまいもの苗は、寝かせて、葉っぱの生長点だけが出るように土をかぶせます。

 株間は30cmです。

 乾燥に弱いので、植えたあと、水をたっぷりやりました。

 金曜日に植えていたさつまいもの苗も、ややしおれかけているものがあったので、水をやっておきました。

 その後、かぼちゃの仮植をし、購入したキュウリの苗を植えました。

 キュウリ苗は50本買いましたが、枯れた本数から、あと150粒ほど、種をまく予定です。

 ポット用の山土がなくなったので、裏山にとりに行かなきゃいけないし・・・

 苗作りに失敗すると、お金と労力が無駄になってしまいます・・・・

 ただ、同じく徒長したズッキーニは何とか、動き出しました。(成長しはじめた)

 ナスとピーマンはまだ、動き出したようには見えません。

 今日から3日間、晴れて暑い日が続くので、なんとか、動き出してくれーーーー!

 

|

« キュウリ、枯れる | トップページ | トマト摘花 »

コメント

よく分かりました

ありがとう

投稿: to- | 2010/12/12 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/41464980

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも苗、植え付け:

« キュウリ、枯れる | トップページ | トマト摘花 »