« トマト摘花 | トップページ | 雨ごい »

2008/06/12

郵パック

 今日は、初めて郵パックでの野菜の宅配作業をしました。

 郵パックの集荷時間は11時すぎなので、それに間に合うようにしないといけません。

 私が作業小屋に8時半に行くと、渡辺さんが、ほとんどの野菜を収穫し終えていました。

 昨日、ダンボール箱の組み立てや、箱に入れる「今週のメニュー」、「人参の種まきとじゃがいも堀り」の案内、お知らせ、チラシ、振込用紙を準備しておいたので、10時40分くらいには、準備が整いました。

 野菜の袋詰めだけだと、以外と早くできました。

 火曜日の配達は、15時半頃出発なので、時間はあります。

 でも、「今週のメニュー」を追加でコメントを書いたり、コピーしたり、たまに、朝、メニューを決めることもあったり、急な作業が入ったりと、かなりバタバタしています。

 あー、事前に準備できる事務的なことを準備しておくと、全然違うなー。

 月曜日は農作業に没頭しないで、事務的なことは準備しておこう!

|

« トマト摘花 | トップページ | 雨ごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/41511481

この記事へのトラックバック一覧です: 郵パック:

« トマト摘花 | トップページ | 雨ごい »