« 白菜、キャベツ定植、水やり | トップページ | 秋野菜種まき »

2008/09/10

白菜の生長

Hakusainae


 今日も晴れたので、白菜、キャベツが「しなっ」となっていないか見ると、根付いたみたいで、ピンピンしていました。

 昨日は渡辺さんが、「白菜の苗がやばいっ」と言って急いで水をやってました。

  おとつい、私が水をやったときは、外葉がしなびかけていて、中心の小さい葉のみが、シャンとしていたのに、今日は、全部の葉っぱがピンとしていて、葉っぱも大きくなっていました。

 白菜は1日ごとに、目に見えて大きくなるのがわかります。

 脅威の成長力です。

 直径1mmぐらいの小さな種が、50cmぐらいにもなるんだもんなー。

 白菜は、毎日、見るのが楽しみです。 

|

« 白菜、キャベツ定植、水やり | トップページ | 秋野菜種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/42438394

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜の生長:

« 白菜、キャベツ定植、水やり | トップページ | 秋野菜種まき »