« 里芋の孫芋 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008/12/24

みるみる積もる雪(秋保のみ)

昨日は配達の日でした。

朝、かなり冷え込んだみたいで、野菜が凍っていて、11時くらいになってようやく解凍し、そこから収穫開始でした。

なので、野菜の袋詰めなどの作業がおせおせでした。

先週末に作業場を引っ越したので、やや狭くなり、段ボール箱を屋外に並べて出荷準備をしていました。

すると、夕方から、雪が降り始め、みるみる積もってきました。

野菜の箱詰めはなんとか終わり、あとは、「今週のメニュー」を入れるだけだったので、あわてて屋内に入れました。

30分ほどで、2~3cmほど積もりました。

「あー、大雪かー、嫌だなー」と思いながら、市内に配達に行くと、雨でした。

さすが、秋保です。

作業場は、畑を借りている地主さんの納屋を借りています。以前の作業場は、シャッターとトタンの壁だったので、寒くて、耐えられないと思い、工事現場にあるようなプレハブの購入を検討していました。

そしたら、「使っていいよ」とのうれしいお言葉・・・・

地元の人の優しさに支えられて、野菜を作っています。


|

« 里芋の孫芋 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/43517988

この記事へのトラックバック一覧です: みるみる積もる雪(秋保のみ):

« 里芋の孫芋 | トップページ | あけましておめでとうございます »