« キュウリ仮植 | トップページ | 親子熊出没 »

2009/07/10

暴風

 今日はものすごい風でしたね。

 立ち止まって風に耐えなきゃいけないほど、強く吹くことがありました。

 ナス、ピーマンは支柱に誘引していましたが、倒れるかと思うほどでした。

 植えたばかりのキュウリは誘引しておらず、横倒しになっていましたが、折れてはいないようでした。

 ただ、ズッキーニは折れたものがありました。

 ズッキーニはつる性なので、伸びて地面をはうまで生長するとだいじょうぶですが、まだ、つるが立ち上がった状態で一番折れやすい時期でした。

 この時期の強風はあまりないのですが、まいりました。

 風だけは、どうしようもないです。

 秋保は特に風が強い場所だし・・・

 天災はあきらめるしかないですね。

 

|

« キュウリ仮植 | トップページ | 親子熊出没 »

コメント

いつ、種を、まいたのですか。 

投稿: 向野 輪 | 2009/07/24 08:43

はじめまして。
農業関連のブログを色々見て周って、最近はじめた実家の両親が作るお米のブログの参考にさせていただいています。お米も合鴨を使った農薬を使用しないで作っているので、失礼かとは思ったのですがコメントさせていただきました。

日々の農業(メインはお米作り)の日記を掲載して行こうと思っていますので、宜しくお願いします。

投稿: あいがも米ちゃん | 2009/07/13 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/45592929

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風:

« キュウリ仮植 | トップページ | 親子熊出没 »