« 記録的少雨 | トップページ | トマト片付け »

2009/10/08

台風直撃

 今日は台風18号が直撃しましたね。想定より早くやってきました。

 午前中は宅配の出荷のため、渡辺さんは雨の中、野菜を収穫して、その後いっしょに調整・袋詰め作業をしました。

 朝方は風はそうでもなかったですが、作業小屋で袋詰め作業をしていると、だんだん風が強くなってきて「いよいよ近づいてきたね」と話をしました。

 そのため、出荷作業が終わる午前中で仕事を終え、早く家に帰りました。

 車で帰宅していると、雨・風が弱まってきて、「台風の目に入ったのかなー」と思っていました。

 帰宅してからも、雨は降り続いていましたが、風はさほどでもなかったように感じました。

 仙台の真上を通ったんじゃないかという直撃コースだったのに、以外と拍子抜けした感じです。

 これなら、ハウスや支柱などもだいじょうぶじゃないかなー。

 明日、畑の確認をしてみます。

 

|

« 記録的少雨 | トップページ | トマト片付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/46431933

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃:

« 記録的少雨 | トップページ | トマト片付け »