« ドカ雪 | トップページ | 踏込み温床作り »

2010/03/16

スナックエンドウ定植

 昨日、ハウスにスナックエンドウと絹さやの苗を定植しました。

 ハウスといっても、ハウスの両サイドのパイプにネットを張ってそこに植えます。

 ハウスの真ん中には菜っ葉が植わっていて、普通は使わない場所も有効利用しています。

 ただ、スナックエンドウ・絹さやは連作障害が出易いと聞きます。

 同じ場所に3年連続で植えているので、ダメ元といった気持ちです。

 スナック・絹さやが植わっていない時期は雑草が生えているので、だいじょうぶじゃないかなという淡い期待はあります。

 スナックエンドウ・絹さやは5月中旬の一番野菜が無い時期に収穫できるため、かなり貴重です。

 連作にめげず、立派に育ってくれー!

 

|

« ドカ雪 | トップページ | 踏込み温床作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/47828083

この記事へのトラックバック一覧です: スナックエンドウ定植:

« ドカ雪 | トップページ | 踏込み温床作り »