« みぞれ | トップページ | ズッキーニ仮植 »

2010/04/29

トマト・ナス・ピーマン仮植

 26日にトマト・ナス・ピーマンの仮植をしてもらいました。
 
 してもらいました・・・というのは、風邪で土曜日からダウンしてしまったから。

 22日、23日は仙台の最高気温が6度ほどで、仮植をしようと思ったものの、寒すぎてやめていました。

 仮植はこの春から秋保で有機農業を始めた加藤さんに頼みました。

 加藤さんは、うちで週末に研修した後、名取の農業大学校で農業の仕事をしていたのですが、今年の春からめでたく就農です。

 畑は、くまっこ農園の隣の荒地を開墾してやっています。

 まだ20代で、畑で走っている姿を見ると「若いなー」と思ってしまいます。

 私は畑で走ることは滅多にありません。

 週1回ほど、来てもらっています。

 やる気まんまんで、こっちも元気をもらっています。


 

 

 

|

« みぞれ | トップページ | ズッキーニ仮植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/48215935

この記事へのトラックバック一覧です: トマト・ナス・ピーマン仮植:

« みぞれ | トップページ | ズッキーニ仮植 »