« 雑草?カタクリ | トップページ | トマト・ナス・ピーマン仮植 »

2010/04/23

みぞれ

 ここ数日、寒さが続き、22日にはみぞれが降りました。23日も仙台の最高気温は6℃でした。秋保は3~4℃と思われます。

 トマトやナス、ピーマンの苗の生長が遅れていて、ようやく仮植できるようになったものの、寒すぎて仮植するのを延期しました。

 21日に18℃まで気温が上がり、夕方、早めにトンネルを閉めて、かなりトンネル内の温度が上がっていたのですが、仮植するためトンネルを開けると、温度が下がり、それ以降温度が上がらないことと、仮植するポットの土の温度が低いためです。

 2月中旬頃の寒さということで、これにはビビリました。

 トマトなどをこの寒さに当てることはできません。

 24日も寒いものの、日が差すようなので、ハウスの温度があがるはずです。

 明日には仮植できそうです。

 スケジュールがおせおせになっています。

 

 

 

|

« 雑草?カタクリ | トップページ | トマト・ナス・ピーマン仮植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/48161158

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれ:

« 雑草?カタクリ | トップページ | トマト・ナス・ピーマン仮植 »