« スナックエンドウの花 | トップページ | ズッキーニ・キュウリ・かぼちゃ植え付け »

2010/06/03

夏野菜植え付け準備

Sekiranun

Kyuurinae

 今日も爽やかに晴れ、積乱雲がもくもく浮かんでいました。積乱雲が青空に浮かぶ様子は夏っぽくて、大好きです。

 今日はキュウリやかぼちゃ、ズッキーニを植える準備をしました。

 マルチはすでに張っていたので、そこに、植え穴を開けていきます。

 株間はキュウリとかぼちゃが60cm、ズッキーニが80cmです。

 キュウリを植えつけるのに、パイプの支柱にネットを張りました。

 キュウリネットは、マイカー線に通して、張っていきます。

 慎重に張らないと、絡まってしまいます。

 ところが、張ろうとしたら、いきなり絡まっていました。

 安物だと最初から絡まっているものがあるし、端っこについている紐が短すぎて、結べないものがあります。

 一部、ネットを切って絡まっているのをほどき、ようやく張れました。

 明日、苗を植えますが、カラカラなので、タンクに水を汲んで水をやりながら植える予定。

 今日の夕方には、雷雨の予報だったのですが、空振りでした。

 この先1週間、晴れが続く予報になっています。日照りは日照りで困りものです。

 低温は低温で困るし・・・

 農業は本当にお天気しだいです。

|

« スナックエンドウの花 | トップページ | ズッキーニ・キュウリ・かぼちゃ植え付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/48534016

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜植え付け準備:

« スナックエンドウの花 | トップページ | ズッキーニ・キュウリ・かぼちゃ植え付け »