« 「人参の草取りと夏野菜収穫」やったよ | トップページ | パプリカ剪定 »

2010/09/08

やっと秋

 今日は涼しく、仙台の最高気温が23.5℃でした。。25℃を下回ったのは7月15日以来だそうです。

 7月16日から一気に真夏になり、ずーっと、暑かったですね。

 今日は朝から霧雨が降り、仙台らしい天気でした。

 今日から秋になったといって、いいでしょう。

 夕方、Tシャツだけだと肌寒いくらいです。

 涼しくなったので、育苗ハウスの草刈りをしました。

 6月中旬頃に最後の苗を送り出して以来、育苗ハウスはほったらかしでした。

 夏草が私の背たけ以上に伸び放題で、手がつけられないくらいになっていました。自然の猛威は恐ろしいくらいです。

 なんとかせねばと思いつつ、あまりの暑さにハウスに近寄ることすらしてませんでした。

 草刈機で、高めの位置で草を刈って、だんだん低く刈っていきました。

 ハウスのビニールの際は鎌で刈りました。

 サイドの外からも草が侵入してきていたので、体を乗り出し、外の草も刈りました。

 つるもパイプにからまっていて、これも鎌で刈り取りました。

 2時間半ほど、かかりすっかりきれいになりました。

 あー、すっきりした!

 

 

|

« 「人参の草取りと夏野菜収穫」やったよ | トップページ | パプリカ剪定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/49390324

この記事へのトラックバック一覧です: やっと秋:

« 「人参の草取りと夏野菜収穫」やったよ | トップページ | パプリカ剪定 »