« 菜っ葉定植 | トップページ | 青虫取り »

2010/10/28

寒っ!!!

 今日の仙台の最高気温はなんと、6.2℃で、10月の気温としては観測史上初の低さだったそうです。

 秋保は仙台より2~3℃低いので、3℃か4℃だったと思います。どうりで寒かったわけだ。

 体も寒さに慣れていないし・・・

 つい2ヶ月ほど前は、35℃もあったのに、うそのようです。

 朝、「灯油をまだ買っていないので、ストーブが使えないなー」と思い、上は3枚重ね着して、タイツをはき、靴下も2枚重ねにして、カイロを背中に張り備えていました。

 小屋では、かっぱを着て寒さを防いでいました。

 すると、地主のけいごろうさんが、ストーブを持ってきてくれ、コーヒーまで差し入れしてくれました。

 渡辺さんは、 雨の中、ずっと外で収穫していて、大根とカブ、人参を洗っていたので、体が冷え切っていたようで、感激していました。

 けいごろうさんは、八十過ぎのとても優しく、頼りになる地主さんです。

 


|

« 菜っ葉定植 | トップページ | 青虫取り »

コメント

ホントにその辺は寒いですねー。狸は出てくるし、ハプニングいっぱいで楽しそうですね。おいしい野菜をおねがいします。

投稿: W | 2010/10/29 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/49870339

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っ!!!:

« 菜っ葉定植 | トップページ | 青虫取り »