« ハウス雪かき | トップページ | 雪下人参掘り »

2011/01/19

リス目撃

 今日も秋保は1日雪でした。朝行くと新雪が5cmほど積もっていて、結構、サラサラの雪でした。

 小屋の中のバケツの水が凍ってなかったので、最低気温はそれほど下っていないようですが、それでもパウダースノーです。

 小屋から秋保大滝にむかう途中で、リスが県道を横断するのを目撃!5mほどの至近距離です。

 しっぽが長く、ふわふわの茶色い毛をまとっていて、超キュートです。

 先週も同じ場所で県道を横切るのを見ました。同じリスだと思います。

 車を運転中なので、写真に撮れないのが残念っ。

 今まで、秋保でクマやサル、タヌキなどいろいろな動物を見てきましたが、リスを見たのは初めてです。

 餌を探しに行くのか?巣に帰る途中なのか?

 横断するとき、こちらをチラッと見ます。

 きっとまた会えると思います。

 

 

 

 

|

« ハウス雪かき | トップページ | 雪下人参掘り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/50630075

この記事へのトラックバック一覧です: リス目撃:

« ハウス雪かき | トップページ | 雪下人参掘り »