« 特別栽培農産物 | トップページ | 寒の戻り »

2011/02/28

春はまだまだ

 先週は3月下旬から4月中旬の暖かさで、雪がようやく融けたと思ったのに、今日また、ドカ雪が降りました。

 新しくハウスを建てる敷地は、くぼんだ所があり、整地をしないといけないのに、なかなか整地ができない状況で、ずっとヤキモキしています。

 「今週、整地を」と、業者さんにお願いしているのに、どうなることやらです。

 渡辺さんは27日に、敷地内に生えている木を伐採し、日陰の所の雪を雪かきしたとのこと。私よりショックが大きそうでした。

 今日は、4月に露地に植えるレタスやキャベツ、ブロッコリーなどの種をまくために、セルトレイに土入れをしました。 その他、3月中旬にはねぎの種をセルトレイに15枚ほどまきます。

 今、育苗ハウスには、新しく建てるハウス用の菜っ葉の苗があります。

 早くハウスを建てないと、育苗ハウスに苗が入りきらないという事態になる恐れがあります。

 早くこのヤキモキ状態から脱出したいです。

 

 

 

|

« 特別栽培農産物 | トップページ | 寒の戻り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/50996245

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだまだ:

« 特別栽培農産物 | トップページ | 寒の戻り »