« 31日、ヤマトで宅配します | トップページ | 椎茸菌付け »

2011/04/04

大根種まき

 今日は、雪がちらつき、風も強く寒い1日でした。

 透明マルチにさらにトンネルをして寒さを防ぎ、大根の種をまきました。5月下旬から6月上旬には出荷できると思います。


 土曜日にはじゃがいもを植え付けました。露地の野菜の植え付けがスタートです!

 今日はその他に、秋に植えたキャベツとスナックエンドウに追肥をし、じゃがいも畑にイノシシ避けのための、電気柵をしました。


 冬が強烈に寒かったためか、キャベツは枯れているものが3割~4割ほどありました。この春作る苗を補植しないと・・・

 スナックエンドウは芽ぞろいがよく、30個ほど補植すれば、足りそうです。

 キャベツもスナックエンドウも3月が寒かったので、まだ、縮こまっているように見えます。秋に生長した後は、まだ生長していないようです。

 今後は高温になりそうなので、ぐんぐん大きくなってほしいものです。

 

|

« 31日、ヤマトで宅配します | トップページ | 椎茸菌付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/51301759

この記事へのトラックバック一覧です: 大根種まき:

« 31日、ヤマトで宅配します | トップページ | 椎茸菌付け »