« 野菜と土の放射線測定結果 | トップページ | 梅雨入り »

2011/06/12

脱原発

Datugennpatu


 6.11脱原発100万人アクションin仙台のデモに参加しました。 秋保の有機農家は4名が参加。

 日本各地、世界でも脱原発のデモが行われたようです。

 14時に錦町公園に集合し、歌やダンスなどのパフォーマンスの後、15時に出発、1時間ほど街を練り歩き、脱原発を訴えました。

 参加者は400人(河北新報)だったそうです。最初、「デモがあるから参加する?」と渡辺さんから聞かれたとき、2万人ぐらいは来るかなと思ったのですが・・・

 デモの参加は初めてです。

 親子連れや大学生など、若い人が多いという印象でした。

 プラカードなどを持ち、太鼓などを鳴らし、「原発反対!」と大声で叫び、防護服などを着た人もいて、目だったと思います。

 道行く人から「がんばって」と応援の声もいただきました。

 原発全廃を目指したいです。

 

 

 


 

 

|

« 野菜と土の放射線測定結果 | トップページ | 梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/51927996

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発:

« 野菜と土の放射線測定結果 | トップページ | 梅雨入り »