« 台風12号 | トップページ | にほんの食材遺産100 »

2011/09/04

やさいdiningさくら

 9月1日に、くまっこ農園の野菜を使っていただくことになった「やさいdiningさくら」がオープンしました。

 オーナーシェフの高野美代さんは、市の給食センターを退職後、一念奮起して開業。

 くまっこ農園の畑にも2度足を運んでいただき、ランチを作って持ってきていただきました。

 8月27日にはプレオープンのランチに招待され、行ってきました。

 くまっこ農園の野菜の他、大河原のもち豚やオリーブオイル、みそ、醤油、マヨネーズまで、全ての食材を良い物にとこだわったお店です。

 この日のランチは、もち豚の角煮、コリンキーのマヨネーズあえ、豆腐とトマトのサラダ、ナスの田楽、漬物、お味噌汁でした。デザートはかぼちゃのケーキ、ヨーグルトと手作りベリージャムでした。
Photo

Photo_2

 なかなか、手が込んでいます。

 料理が得意な主婦でカフェやレストランを開業したいと思っている人は多いと思いますが、本当に実現できる人は少ないと思います。

 食器やテーブル、イスなどもこだわって選んだようです。

 本当にすごい!尊敬します。

 高野さんの気さくな人柄で、お店の雰囲気も和やかな感じで、会話が弾みます。

Photo_3
<高野さん(左)とスタッフのちかちゃん>

 場所は仙台市若林区連坊2-9-16れいんぼうビル102号(仙台一校の前)
 TEL 022-792-5831
 11時半~17時半まで(水、日曜日定休)

 是非、足を運んでみてください。


 

 

 


 

|

« 台風12号 | トップページ | にほんの食材遺産100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/52644537

この記事へのトラックバック一覧です: やさいdiningさくら:

« 台風12号 | トップページ | にほんの食材遺産100 »