« エシャロット植え付け | トップページ | キャベツ種まき »

2011/09/20

雨の中、収穫

 今日は朝から雨でした。久しぶりの大雨でカラカラだった畑には恵みの雨といえます。ただ、台風の接近で今度はそっちが心配ですが・・・

 夏野菜が終わりかけ、秋野菜の小松菜や大根葉、ラディッシュが出荷できるようになりました。

 野菜が途切れることがないよう、第一弾の菜っ葉は早めに種をまいています。なので、虫食いもかなりあります。

 小松菜は今日、初出荷だというのに、残暑の影響であっという間に大きくなり、ヒョロ長くなってしまいました。

 野菜の種は、消毒されているものが多いのですが、なるべく消毒していない種を探して、まいています。

 この小松菜は「楽天」という品種で消毒していない種です。柔らかく味はいいのですが、1週間ぐらいで、ヒョロ長くなってしまいます。

 形は悪くても、味で勝負です。

 

|

« エシャロット植え付け | トップページ | キャベツ種まき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/52784576

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中、収穫:

« エシャロット植え付け | トップページ | キャベツ種まき »