« トマト手入れ | トップページ | ナス、キュウリ摘葉 »

2012/06/28

あずき播種

今日はちょっと暑かったけど、爽やかな晴天でした。

汗をかきながら、あずきをまきました。

管理機で土寄せするので、畝間90cm、株間30cmです。紐をひいてまっすぐになるように2粒づつまきます。

あずきは、去年収穫したのを残しておいたもので、大小いろいろなサイズが混じっています。

種まきの最中、渡辺さんは「大きいのを取ろうとしても、小さいのしかとれないんだよ」と言っていました。

気のせいと思います。

4月からいろいろな種をまいてきたけど、あずきは一番最後になります。

あずきの葉っぱはカモシカが大好きで、葉っぱだけむしゃむしゃと食べられてしまいます。

葉が茂ってきたら、電気柵を張ります。

|

« トマト手入れ | トップページ | ナス、キュウリ摘葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/55072531

この記事へのトラックバック一覧です: あずき播種:

« トマト手入れ | トップページ | ナス、キュウリ摘葉 »