« キャベツ・ブロッコリー種まき | トップページ | パプリカ誘引 »

2012/09/04

待望の雨

 今年は残暑が厳しく、雨が降らず畑がカラカラでしたが、ようやく待望の雨が降り、ほっとしています。

 ちょうど今、秋の菜っ葉や大根などの種まき時期だからです。

 30日には雨が降りそうという予報で、急いでうなって肥料をまいたのですが、結局10分ほどパラパラと降っただけでがっかりでした。

 毎年、8月下旬、9月上旬と段階的に種まきをするのですが、今年は一気に芽が出そうです。

 今日、秋保はすごい雷が鳴り大雨が降って、これでようやく秋がきそうです。

 いつも雷の音ほど、ドルビーサラウンドで迫力のある音は無いなと思います。すぐ近くに落ちたみたいな音と光でした。

 雷を聞くと自然はすごいなと思います。

 

 

 

|

« キャベツ・ブロッコリー種まき | トップページ | パプリカ誘引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/55581631

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の雨:

« キャベツ・ブロッコリー種まき | トップページ | パプリカ誘引 »