« ハウスの菜っ葉播種 | トップページ | いも掘り体験といも煮やったよ »

2012/10/11

巨大いも虫

 渡辺さんが「空芯菜の畑で巨大ないも虫をさわってしまった」と言っていたのを聞き、見たくなり探しにいきました。

 空芯菜の畝の道路からすぐの所に、巨大な糞があり、すぐ見つかりました。

 体長は約10cmで、黄色い角が1本あります。

 初めて見ました。

 気持ち悪い感じは無く、どっちかというと、丸っこくてかわいい感じです。

 写真を撮ろうと、葉をちぎって持ちあげましたが、まったく動きませんでした。

 飼って何になるか観察しようと思ったのですが、巨大なモスラになると嫌だなと思い、やめて畑に戻しました。
 これは何でしょうか?

Imomusi


 

|

« ハウスの菜っ葉播種 | トップページ | いも掘り体験といも煮やったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/55868226

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大いも虫:

« ハウスの菜っ葉播種 | トップページ | いも掘り体験といも煮やったよ »