« いも掘り体験といも煮やったよ | トップページ | しぐれ »

2012/11/07

南蛮収穫

 5日に南蛮を収穫しました。

 南蛮を植えたのは、初めてでした。

 種をまいた後、育苗してポットに仮植するとき、種まきしたことを忘れ、ピーマンやバナナピーマン、こどもピーマンとごっちゃになりあせりました。 

 南蛮とピーマンをいっしょに植えると、ピーマンが辛くなってしまうからです。

 苗の姿から「これ南蛮かなー」と推測して植えたら、ばっちりあっていました。

 南蛮の実はししとうやピーマンと違って天にむかってはえてます。初めて見ました。

 小さく赤い実がびっしり付いていて、なかなかかわいいです。

 このまま部屋に飾りたいぐらいです。

 私は、辛いものが苦手なので、食べることができませんが、乾燥させた後で宅配にお入れします。

|

« いも掘り体験といも煮やったよ | トップページ | しぐれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88222/56063513

この記事へのトラックバック一覧です: 南蛮収穫:

« いも掘り体験といも煮やったよ | トップページ | しぐれ »